見出し画像

気まぐれ日記 所持デッキ紹介Part3 ドロマーゴッド

皆さんは一番好きな三色はなんですか?僕はドロマーカラーです。
やっぱり相手を妨害しながらリソースを取れる色って良いじゃないですか
んで今回紹介するデッキがこちら

皆さんがVT目当てにVbestを開ければ開ける程このデッキの値段は下がります

デッキコンセプト

3ターン目ゴッドを着地させる
4ターン目プロジェクトゴッドを打つ。
こんな感じで4ターン目に大型ゴッドを着地させるという

めちゃんこシンプルですね
5ターン目以降は状況に対応していただければOKです


カード解説

神化設計図
4ターンプロジェクトゴッドの成功確率を上げるカード。負けるなケローラスパイラルと選択になりますがこのデッキは受けが強いことが裏コンセプトなのでGストライク付きのこちらにしています。

ドアノッカ=ノアドッカ/開けるか?
メタ除去兼受けカード。サガを組んでた人がだいたい持ってる。
ただ最近赤単はいないらしいので本当にメタ除去が8割。

コットン、フリル
3マナゴッド。こいつがいないと4ターンプロジェクトは決まらない。コットンはゴッドがめくれば実質アクアハルカス、フリルはメタ除去。
コットンでプロジェクトゴッドが捲れた返しのターンにお清めでシャッフルされるとくっそ腹が立つ

プロジェクトゴッド
このデッキのメインエンジン。最低が本当にややこしい。再録がなかったらまじで高騰していた。
この動画で裁定のすべてが分かります
https://www.youtube.com/watch?v=fmIBYEhA_Xc

ヘヴィ
除去兼準フィニッシャー。プロジェクトゴッドを引けない時はこれで時間稼ぎしたりします。3体リンク中のGイズモにつけてタップすると相手は詰みです。(アビスラッシュを除く)

ダフトパンク
自壊したヘヴィを蘇生する役。こいつの強いところはRゴッドリンクのところでこいつからヘヴィを蘇生すると一瞬でリンクできます。

ゴッドゲート
ほぼ天門。盾から踏んでも手札から打っても強い。残りのカードが墓地に行かないのが偉い。

ジャスティス
かつてループしたカード。山札から呪文を打つ。残りが墓地に行くのがネックでプロジェクトゴッドを打つと一気に10枚山が減るので注意。

機械イズモ
あんまり強くないがどうしても欲しい時があるのでピン投。全破壊自体いっつも強いとは限らない。

機械ヨミ
それなりに強い。特に色。ゴッドゲートから出してブロッカーなのが強い。除去しながら蘇生は普通に強い。

Gイズモ
常時5以下の呪文停止は強い。早出しすれば5cとかほぼ詰み。3体リンクで離なくなるのが強み

以下リンク
画像 デッキメーカー
https://deck-maker.com/dm/decks/

デュエルマスターズカード検索サイト
https://dm.takaratomy.co.jp/card/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?