見出し画像

新しい世界

どうも!日付かわってしまいましたー、の、Yuki です。
今日は、私の異動に関する送別会の女子会を開いてもらったので、笑、遅くなりました☺️
こんな日もありますね。

今日は、新しい世界!のお話。

私には、6個上の姉がいますが、生き方がとても不器用な方です。
大人になってから思いますが、不器用が故にしんどいこともたくさんあっただろうな、と、思います。

大人になれば、年齢なんて関係ないし、あまり、姉!妹!というのは、うちの場合は関係なくなりました。

その姉が、久しぶりに、自分が思うようにならなかった話をラインに寄せてきました。

前までの私なら、なんでこんなネガティブなことばかり言うの?!
と、自分もネガティブになっていたと思います。

が、今の私は、どうやったら少しでも楽になるかをちょっとだけ知っているので、
話を聞き(ラインですが)、寄り添い、いくつかの考え方を提案することができました。

姉に、スッキリした、わかった!と、言ってもらえて、あー、良かった、私成長してる、と、気づかせてもらえました😊逆にありがとうです。

私の学びの周りにいる師匠クラスの方々の足元にはおよびませんが、すこーし、姉の役に立てたことがうれしかった私です。

そして、
こういうことも含めて、今から会社でやっていく新しい場所での自分をがんばれ!!っとも思いました。
一歩、また一歩!のぼっていこう。。

基本は、笑顔。
楽しんでやることを忘れずにがんばります💪

今日のこんな夜の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?