見出し画像

なんとかなるなる

どうも、寝不足がたたっているYukiです。
今日は早く寝たい、、、

今日はいよいよ春休みだねー、のお話。

我が家は、共働きなため、この学校の長期休みが、頭痛の種でもあったりします。
姉の時は、育成にかなりお世話になったし、その後も祖父母や友達の家にお世話になってるうちに、コロナ時代突入で、全員で引きこもる、そんな感じでした。

下の息子は、早々に育成の定員アウトにあい、コロナの恩恵、テレワークや旦那が休んだりして、なんとか乗り越えている状態です。
きっと、長期休みが頭痛の元のご家庭は多いんじゃないかなーと思います。

子供のことも考えたい、でも、仕事も思うようにすすまない、
モヤモヤモヤモヤした感情が渦巻きそうになったら、
一旦ストップ!!

こう考えてみませんか?

この長期休みが、一生続くわけではない。
仕事も周りの助けを借りてみてもいいんじゃない?
なんとかなるよ、大丈夫、と、肩をポンポンと叩いてあげましょう。
(自分に言い聞かせてる🤣)
なんとかなる。
仕事も息子もなんとかなる🤣なる。

そんなわけで、まずは、今週をなんとか乗り切りたいと思っています。
なんとかなるなる、なんとかなる!を合言葉にケセラセラで一緒にやっていきましょう👍

まずはお弁当ですね😂
頑張らない程度にエイエイオー!!

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございます😊

Yuki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?