「歯が抜ける夢」は身内の誰かが死ぬといわれ、実際そうなりました。

人は生きているのだから、いつか死ぬものです。
赤ちゃんが生まれたときに「この子は将来死ぬ」といっても、その予言は当たることになりますよね(100年の期間でいえば)。
『「歯が抜ける夢」は身内の誰かが死ぬ』もその程度のものです。
また、このような不吉ネタは、当たれば(インパクトが強いので)信じてしまい、外れれば(当人は『あぁ良かった』と思うので)誰も外れたと騒ぎません。このようなことを言う人たちは、それを付け目に言っているだけです。
身内という言わば、不特定多数の人たちを、期間限定なしに、『死ぬ』ということを言う。
そのような、『赤ちゃんが生まれたときに「この子は将来死ぬ」』と同程度のことに振り回されないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?