見出し画像

決意表明✨✨

病気をしてからの心の変化‥
数十年間保育士、幼稚園教諭として働いてきて得たものはとても大きく、ずっとこの仕事を天職としていくつもりでしたが、3年前に何の前触れもなくくも膜下出血で倒れました。奇跡的に助かり、術後も一時的に右目の視力を失ったものの現在は視野欠損のみまで回復し、体の麻痺もなく過ごせるようになりました。そんな中で、体力のことも考えて自分のペースで出来る事はないかといろいろ考えていた時に出会ったのが『おひるねアート』でした。保育の仕事を活かしながら、孤独な子育てに悩んでいたり、ストレスを抱えてしまっているお母さんたちの救世主になれるのではないかと思いました。また、医療ケアを必要とするお子さんの施設での仕事の経験もあった為、そんな体にハンディを抱えたお子さんにも寝たままでも自由な姿をアートの中で表現してもらえるのではないかと考えました。
お子さんを育てているお母さんたちに子育てって楽しい!を味わってもらいたい‥
そんな気持ちで資格取得してスタートする事にしました。

『おひるねアート』の認知度‥
静岡ではまだまだ、おひるねアートって何?寝ている時に撮る写真?など知らない方がたくさんいます。
そんな『おひるねアート』をどうしたら知ってもらえるのだろうか?と撮影会などしながら色々考えていた中で、イベントに参加したり、Instagramを活用したりと自分達の活動を発信していく中で、ビューティージャパンからのお声かけを頂きました。

大会に参加する事への決意‥
最初お声かけ頂いた時は、色々ビューティージャパンの情報をInstagramなどで見た時に見た目も素敵な女性たちのコンテスト‥なのではないかと思ったのですが、色々お話を伺っていくと、
『ミライクリエイト』未来を見据えてビジョンを明確に設定していく!そんな大会‥

未来にどうしていたいか、それってすごく大切な事だなぁと感じました。
私たちは、絶対グランプリを取るという目的でエントリーを決めたというよりは、この大会を通して、『おひるねアート』を子育てを楽しむツールとして多くの人に知ってもらいたい!体にハンディのある子どもたちにも自由に楽しさ嬉しさをアートの中で表現してもらいたい!という思いで決めました。
この大会の様に、すべての人に平等でステキなことを発信していきたい!そんな気持ちを持ってチャレンジしていきたいと思います♪

#ビューティージャパンフジヤマネオ2023
#ミライクリエイト



撮影会風景
撮影会風景
お子さまとのふれあい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?