見出し画像

絶望からの逆襲

ピッピッピッピッ

○○ ...............。

ピーーー

医師 午前10時47分、息を引き取りました。

○○ なんで...なんで姉ちゃんが死ぬんだよ......
      しかも、決勝見に来るって言ってたのに...

○父 ○○、明日決勝だろ?今は決勝の事だけを
      考えなさい。

○○ うん......

翌日

監督 お前ら!今日勝てば優勝だ!
      全力で頑張れよ!解散!!

部員 よぉーーし!

○○ .........。

〜〜〜〜〜〜〜〜

7回裏 ツーアウト ランナー満塁


○○ (これ抑えれば優勝だ)

カキーン

ベンチ 右中間だ!

○○ (よし!これを捕れば勝ちだ!)

ベンチ ○○ー!危ない!

○○ え?

ドンッ

○○ うわ!バタッ

センターの子 うわ!バタッ

激しくぶつかり倒れる2人、案の定ボールは捕れずランナーが生還してサヨナラとなってしまった

○○ (あれ?何だろう足が動かない...)

ベンチ 大丈夫かー!

○○ ちょっと足が動かないだよね...

監督 お前らは早く整列しなさい。○○、お前は
      これから病院に行くぞ。


○○ はい...

病院について......

医師 診断の結果が出ました。貴方は
      右膝の骨折と左腕の軽い打撲です。

○○ .........。

監督 全治までどれぐらいですか?

医師 全治半年です。

監督 そうですか......。わかりました。
      ありがとうございました。

○○ ............。

帰りの車にて......

監督 お前はまだ2年生なんだから、大丈夫だぞ。
      お前が3年生になった時に頑張れば良いんだ
     からな。

○○ はい......。

○○は病院から帰ってきて部室に行くと...

部員1 なぁなぁーお前わざとぶつかったって
        ほんとかよ笑

センターの子 ホントだよ(笑)だってあいつ2年生
                  でレギュラー取ったからさウザか
                   ったんだよね笑

部員達 高笑い

部員 あれ笑○○じゃん笑
      さっきの話聞いてただろ笑

センターの子 ホントに怪我したんだな笑
                  ごめんな笑ぶつかって笑

○○ .....................。

監督の元へ向かう○○

○○ 監督さんお話いいですか。

監督 おう。どうした?

○○ 部活を辞めさせて頂きます。

監督 どうしてだ?

○○ こんな怪我をしてしまった以上、元の自分
       に戻れないと思ったからです。

監督 ......俺は人の意見に何か言うつもりはない。
      分かった。部員には伝えておくな。

○○ 部員にはもう言ってあるので大丈夫です。

監督 そうか...今までありがとうな。

○○ はい。ありがとうございました。

家に帰ってきてのこと...

○○ なぁー親父。俺、部活辞めた。

親父 ............そうか......分かった。お前は早く部屋
     に戻りなさい。母には俺が言っておく。

○○ ありがとう...親父...

そして月日は流れ、○○も高校生となった。

○○ じゃあ行ってきます。

親父 行ってらっしゃい。

高校に着くと...

生徒A おい、何で中学ナンバーワンの外野手の
       梅澤○○が居るんだよ。

生徒B 知らねーよ。けどこれで野球部も強くなる  
        よな。

○○ (俺は1組か)

教室に着くと

○○ (席は自由か...後ろの席にしよ)

○○ ふぅー

ガラガラッ

先生 お前ら準備出来たか?体育館行くぞ〜

入学式が終わり......

先生 よし、お前ら〜自己紹介を明日やるから、
      何か考えてこいよ〜それじゃ〜解散〜

○○ (自己紹介か...いいや...普通に話そ)

                                     to be continue.......








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?