見出し画像

#私のオススメSideM楽曲10選

Bet your intuition!(FRAME、S.E.M、Legenders)

ろくす東京の時に初めてSideMの配信を買って、見始めた時間にちょうどやっていたのがこの曲。初めて配信で見た曲がこれなのやばくないですか??歌詞もダンスもすこく好きなんですけど、特に歌詞割りがキャラにぴったりで本当に天才すぎる。

From Teacher To Future!(S.E.M)

受験期に1番聴いた曲。SideMは背中を押してくれる曲がすごく多いんですけど、この曲はまさにそれでした。
「キミハデキル!ナンダッテデキル!キミハナレル!ナンニダッテナレル!キミハイケル!ドコダッテイケル!ガンバレ!ガンバロウ!イッショニイコウ!」
この言葉にどれだけ救われたか、、、

GOOD NEW MORNING(DRAMATIC STARS)

ドラスタに落ちたきっかけの曲かも。この曲の桜庭の優しい声が好きすぎる、、、「リスアニ!」でたそが「桜庭の時はクラシカルな歌い方をするようにしている」って言ってるんですけど、その歌い方が特に出ている気がします。あと歌詞が良すぎる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️憂鬱な日でもこの曲を聴くと前向きな気持ちにさせてくれます。

スリーブレス(FRAME)

まさに救済!聴くAED!!失敗続きで自信がなくなってしまった時、自己肯定感が地の底に落ちてしまった時は必ず聴いています。
「必死に歩いた結果 プラマイゼロの成果現実は塩辛くても頑張らなきゃ失くしたかもしれない何かを持っているの気付いてくれよ」
このフレーズに受験期にどれだけ救われたことか、、
「生まれた瞬間から 君の価値は眩しいんだ」このフレーズをアイドルが言ってくれるの強すぎる。アイドルが存在を肯定してくれるコンテンツSideM315〜!!


Change to Chance(DRAMATIC STARS)

 つらい過去、挫折した過去があるドラスタだからこそ歌える歌だと思っています。つらい過去を乗り越えて、未来に向かって努力し続けているドラスタが歌うからこその説得力、、、、
「あの時こうすれば良かった、、」「この時あしてれば今違ったのかな」って後悔でいっぱいの時に前を向いて頑張る力をくれる曲です。
3DMVもめちゃめちゃ良かった、、、実在性、、、

Symphonic Brave(Legenders)

前に引っ張ってくれるドラスタの曲に対して、後ろでそっと見守ってくれるレジェの優しさが詰まった曲だな〜と思います。
「出会いが君を変えてしまうことを恐れないでいい、信じて選んでほしい消えないのさ…積み重ねてきた君が君であるという理由は絶対にね」 
このフレーズ聴く度に涙が出そうになってしまいます。クリスの真っ直ぐな歌い方がより響く、、、。
クリスの「ずっと」を現地で聴くまでは死ねない!!!いきる!!!

Rainy Memories(DRAMATIC STARS)

出だしの翼、普段とのギャップに驚きすぎて初めて聴いたとき目ん玉飛び出るかと思いました。恐ろしい子、、、
桜庭の「痛み思い出を奪わせたりしない」が好きすぎる、、、
ななすのレイメモもほんとにヤバい!!!!八代拓許さない!!あと、レイメモからの永久凍土はほんとに許さない!!!!


PERMAFROST(Legenders)

歌詞も曲調も全て美しすぎる。胸に残る鮮やかな日々を宝石に変えるって美しすぎません??
「きっと これから出会う日々を大切にするための季節だと思えると信じていたいからさダイアモンドが霧になっても」
この歌詞がすごく好きすぎる🤦‍♀️
ななすの永久凍土ほんとよかった、、、雪越しのレジェ美しすぎるし、最後のバックハグの殺傷力高すぎる。あとレイメモからの永久凍土ほんとに許さない!!!!!


なんどでも笑おう(DRAMATIC STARS)

聴く度に泣きそうになる。担当がアイドルになってくれたことへの感謝とかSideMに出会えたことへの感謝とかクソデカ感情湧きまくっちゃう。衣装のスターリーフューチャーズもめちゃめちゃ良くて、、、、衣装の解説文見るだけで泣きそうになっちゃう、、、、
未来まで輝き続けてくれSideM!!!

Take a StuMp!(315ALLSTARS)

 はちすありがとう😭😭😭1番自分を救ってくれた曲。
     「まだまだ通過点さ」
このフレーズにどれだけ救われたことか。
受験で失敗した時、サイスタがサ終した時、この言葉を信じてなんとか踏ん張ることができました。アイドル達が諦めずに進んでいく姿にいつも救われています。SideMは去年いろいろあったけど、新しいステージへ挑戦し続けてくれると信じています。
ずっとずっとその先へ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?