見出し画像

フルーツ大福 今年は当たるかな。

こんにちは!

岐阜県の「養老軒」という和菓子屋の人気商品で「フルーツ大福」といいます。
この大福は、命名の通り、たっぷりのフルーツが身もだえする様にぎゅうぎゅうに詰められた上、クリームで隙間なくコテコテにコーティングされ、更にもちもちの布団のような皮で優しく包まれています。

どこから食べてもフルーツのジューシーな味のグラディーションが楽しめる甘味が凝縮された至上の背徳の味で、酒飲みの私でも舌が大喜びしています。

そして、この大福には、もう一つ楽しみがあります。
台紙のシールにあるキャラクター「小福ちゃん」がウィンクしていると、当たりでもう一つもらえるのです。

毎年、取り寄せていますが、これまでの当たりは私の経験上わずか200個の中で1個だけ。
200分の一という確率。
今年は、どうかな。とワクワクしながら開封しました。
取り寄せた20個のいくつかは仲間におすそ分けしましたが、後で確認したところ全員外れでした。

もちろんnote家の皆さんにも、おすそ分けします。
あっ、残念。
遠くてお渡しできません。
なので、画像で至福の味をご想像くださいませ。

来期は、当たるかな。

注意:一個 242キロカロリーです。

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。