見出し画像

古い歌 ヤマハポプコン 渡辺真知子

渡辺 真知子さんです。
本名です。
1956年10月23日生まれ。神奈川県横須賀市出身。

当時はほとんどメディアへの露出が少ないことが主流とされていたシンガーソングライターですが、各種メディアへ積極的に関わって、ラジオパーソナリティとしても活躍するなど、その天真爛漫な人柄は多くのファン層を獲得しています。

歌声は、パワフルで繊細、一度耳にしたら忘れられない心地いい響きが心に植え付けられます。

ヤマハポプコンでは、第9回大会で「オルゴールの恋歌」が、特別賞を受賞したのをきっかけに、ミュージックシーンに躍り出ます。

その後「かもめが翔んだ日」で、レコード大賞新人賞。
以後も、ヒット曲を連発しました。

ブルー
唇よ熱く君を語れ
たとえば・・・たとえば
ホールドミータイト
などなど。

現在も精力的に活動を続けています。
私の好みのチョイスは以下です。

迷い道。
581万回再生

ブルー
174万回再生

かもめが翔んだ日
456万回再生

69 万回再生

初めて、耳にする方もゆっくり聞きこんでください。
お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。