見出し画像

古い歌:エアサプライ

オーストラリア メルボルンで、1976年結成されました。
地元で、足固めをした後、世界進出に乗り出すと1980年には「ロストインラブ」が大ヒット、その後も何曲かリリースするものの、残念ながら1980年半ばには、人気も下降していきました。
しかし、その澄んだ歌声と、心地いいメロディーは、日本での人気を不動のものにしています。

日本で、特に人気のある曲をいくつかピックアップしました。
興味のない方でも、あっどこかで聞いたような・・・とピンとくるかもしれません。

TBS系テレビドラマ『さよならを教えて』のテーマソングです。
1983年のドラマなので、主演が古谷一行、小川知子とオールドスターが出演していました。

ナンバーワンヒット曲です。

日本航空の、ハワイ・キャンペーン イメージ・ソングです。


映画『ゴーストバスターズ』の挿入歌です。
知っていますか。



サンキストオレンジ
CFソングです。
約20年前かな

お付き合いいただきありがとうございました。
ほっと一息ついていただけたら幸いです。

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。