見出し画像

食べそびれました。

こんにちは!
note家のみなさん、肉はお好きですか。
毎月29日は、全国的に「肉の日」とされていて、いろいろな特売セールが行われていますね。

高山市内でも、ご多分に漏れず、スーパーでは「飛騨牛特売」が行われています。
そして、市内老舗中華そば店では、特別メニューが提供されています。
創業、昭和23年の志那そばの名店「やよいそば」です。
肉の日に、提供されるのは何と「肉球」そば。
その要は、トロトロのチャーシューが「デン」と中央に陣取るラーメンです。

いかなる構成なのかは、CBCの特集ニュースをご覧ください。
このニュースを見て、今月は食べそびれたことに気が付きました。


いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。