見出し画像

冬将軍の赴任

こんばんは!
驚くほど、突然に「冬将軍」が飛来しましたね。
前日、纏った雪が霧消してしまっていた乗鞍岳や北アルプス連峰が、冠雪しました。

この公園は「スカイパーク」といい、高山市内が一望できる場所に位置しています。
少し、高台ですが、多くの市民の憩いの場となっています。

乗鞍岳です。↑
中央に見える「三角」の建物は高山市役所で、その右側の建物は「飛騨ホテル」です。
このホテルの屋上には、ジャグジーバスがあって、温泉に浸かりながら、この景色が360度堪能できます。

笠ヶ岳です。

お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。