見出し画像

マッチングアプリで最終的にめっちゃマイナーなアプリ?サービスに誘導されたお話。

マッチングアプリでかわいい女の子と知り合えたと思ったら
【DigitaiOcean】に誘導されました・・・

経緯はこんな感じです

①マッチングアプリで知り合う

かわいい子とマッチングして、テンションが上がり
ちょっとメッセージのやり取りをしていた所、
「もうすぐアプリを消すんだ~」
と言われ、

少し急かされるように
LINEを交換する流れになり
とりあえず交換するかー
と思い交換しました。

今、振り返るとちょっと怪しさを感じます。


②LINEを教えてもらう

LINEを交換してから、1日1回くらいのやり取りを約1週間くらいしました。
加工してない顔の写真や友達が撮った動画(それにしては手が込んでる)と
ブログのURL(ブログのタイトルで検索しても出てこない、その上大手のブログサイトではないようです)

が送られてきたので、
ちょっと怪しみつつワンチャン会えるかも
と思っていた所、遂に会う約束をしてワクワクしていました。

それからメッセージのやり取りが怪しくなってきました...
話が通じていない?読んでいないのかな?
と思っていた矢先、LINEの調子が悪いと言い始めました...

「LINE一回消すね~」
と言われた。なんだか怪しさが増してきた...

なんかこれ、マッチングアプリの誘導する詐欺っぽいな~


③LINEの調子が悪いと言われ、なぜか、Yahooメールを教えられる。
今時メールでやりとり普通しないよな~
Yahooメールって確か、メールアドレス沢山作れる

これ、絶対に会えないやつ、多分詐欺。
と勘づいた。

この時点で怪しいと思ったが、どこまでいくのか面白くなり、
好奇心で連絡を取り続けた。

連絡のやり取りの中で、「Yahooメールが空白になって読めない」「送られたLINEのQRコードが認識しない」、等支離滅裂なことを言われた。

こちらに送られてきた相手のLINEのQRコードが認識しない...
(恐らく、QRコードを変更すると以前のQRコードが認識しなくなることを利用したと思う)

ここで突然、友達とたまに連絡をとる【DigitaiOcean】と言うアプリで連絡を取ろうと言われて
怪しいURLを貼られました。

これが本性か~


④DigitaiOceanに誘導された。

DigitaiOceanが気になり、とりあえずgooleで調べてみました。
日本だとほぼ普及していないマイナーなアプリでした。

こんなアプリで友達と連絡をとると思えない...
しかも月額料金がある。
無料でつかえるメッセージアプリがたくさんあるのに
利用する動機が見えない...

ついでに、X(旧Twitter)で投稿を見てみたところ
新しい投稿は英語ばかりでした...

DigitaiOceanに日本と検索しても
古い投稿ばかり...(最新の投稿で2023年の1件のみ)
しかもあまり話題になっていない...


こんな経緯でした~

めっっちゃ怪しい!!!


これ以上は詐欺やマルチとかに遭いそうな雰囲気を感じるので
連絡をとるのを辞めます・・・

これを読んだ方もマッチングアプリで知り合った人が
マイナーなアプリに誘導してきたら、
すぐに連絡を取るのを辞めた方がいいですよ・・・

僕は好奇心でどうなるのか気になって連絡をとり続けた
だけなので。

〈追記〉
この記事を書く為に、この子とのLINEを見返したら、
「メンバーがいません」
となっていました。

これはLINEのアカウントを削除するとなるので
詐欺の為に作ったアカウントのようでした。

ブログの方も少し調べてみた所、
タイトルを入れて検索しても
違うブログばかりヒットするうえに
大手のブログとデザインが結構違う...

ブログについて僕はあまり詳しくないので
デザインを結構変更できるかもしれないし
マイナーなブログサイトかもしれません...

もしかしたら、詐欺の為にわざわざ作成した?
赤の他人のブログを勝手に使用した?

まあ色々と可能性が思い浮かびますが
真相は闇の中です。

ここまで長々とした文章を読んでいただき
ありがとうございました!!!

一人でも誰かの役に立てたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?