見出し画像

光が見えてきた

こんばんわ、ねねです。

この1週間はかなり濃い(?)日々を過ごしていました。
どの選択がもっとも最善なのか…
日本にいた時よりちゃんと家族会議をしていたような気がします。




ついに…!


そんな中、ついに夫にツキが回ってきたような出来事が!
日本留学から台湾に帰ってきた時からずっとなりたいと言っていた「通訳」の仕事に内定しました。

ここまで来るのは、とても長い道のりだったと思います。
大学卒業から今までの約1年半、いろんなことが上手くいかず悩んでいるところを、国は違えど近くで見ていたので、やっと彼の夢が叶い、自分のことのように嬉しいです。



改めて実感


嬉しい気持ちと同時に、「これが台湾か!」と台湾に住んでいることを改めて実感しました。
夫の面接が20日の13時、内定になったのが面接終了時、高雄から台東に帰り、物件探し&担当者に連絡、21日の15時にオンライン内見&敷金の支払い、と日本ではほぼありえないようなスピード感で驚いています。

さすがの夫も物事がサクサク進みすぎて驚いていました。
大家さんもとても親切な方のようで、早めに住めるよう段取りをしてくれたり、高雄に土地勘が無いことを説明すると、車を出して街中を案内しようか?と提案してくれたり…
台湾人あったけぇ…(´;ω;`)

こんなに短い期間で引越し準備をする経験が無かったので、とてもワクワクしています。
しかも、次は台湾第2の都市、高雄!
台東のスローライフな雰囲気も大好きですが、西側の都市の雰囲気もどんな感じなのか。
せっかく住むなら楽しんで過ごしたいと思います☺

来週の更新日はもう高雄です!
ぜひ次回も読んでいただけたら嬉しいです。



今回はこの辺で。再見!byebye~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?