家系のパターンの完全終焉

先月で会社を退職して
今月から新しい道へと進んでいる。


なぜ?この道なのか、全くわからないけど
自然な形での導きになったし、面白い着地点だなぁと思っている。



今までとは違う脳の回路と体力を使っていて
馴染みがないので、毎日あたふたとしている。笑


いつも通る道の近くに薬師如来さまのお寺があるのを発見。

以前、22年くらい信仰していた仏教。
わたしの中では完全に終わっている仏教&修行なんだけど、その時に薬師如来さまに
「私の人生を本来の人生へとお導きください」と
願った一週間後に娘の肉体卒業があり
それがきっかけで県外へ引っ越しをすることにもなったんだよね。


で、最近見つけたそのお寺がとても気になって。

中に入る気はしないんだけど、入り口の前まで近寄ってみた。

近寄ってみたけど、やはり入る気はしなくて。


そこの入り口で思い出したのが
先日友人がSNSにあげていた言葉。


「行を修める」

この文字見た時に、めっちゃわたしの何かに反応していた。

で、その日の夜
家系的にまだあった最後のピース?かな


それを見つけたんだよね。


どうやら、ある一定の金額以上の収入を得ると
搾取される、没収される、流れていくという設定になっていたらしい。


それを解除して、手放して、完全に終了させた。


これが私的には最後のピースに感じた。



家系的な色々なこと、
魂の契約とかね。


一瞬見えた名前の一覧
そこにわたしの名前があり、家系の皆さんの名前もあったんだろうけど、誰の名前があったかはわからなかった。



なんとなく
ヤクザの契りにみえた。→なんと昭和的な。笑


この約束、破ったら命差し出します!的な。


そういえばうちの父親
昔少しだけヤ◯ザの構成員だったんだよね。
母からは、父は騙されたって言ってたけど。


よく話に聞く
足洗う時に
「指詰める」みたいのは、なかったらしい。


上手く抜けさせてくれた人がいたみたい。


指がなかったら就活に支障だよね!
って一瞬思ったけど
うちの父親、放浪人だったから
そんなに仕事してなかったな。笑


ま、とりあえず終わったってことで
パターンの終焉

これ宣言しときます!

先日、東大寺に行ったことも
このお寺が気になったことも
ある意味私の

「行を修める」になってるのかな。
友みたいには理解できないけど。


色々な経験をさせてもらって、ありがとう😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?