見出し画像

どんな上司が理想か?

仕事をするからにはやるべきことを、
期待されているそれ以上に、きちんとこなしたい。
誰からも称賛されたい。

と、そう思いますか?

MBTI診断がENFPの私は、他人がどう思おうと、我が道をゆく。
楽しく生きています笑(周りの皆さん、ごめんなさい、と届かぬ謝罪w)

ただ、部下や後輩と接していると
“出来すぎ“も周りを疲れさせるなと日々感じています。

そのうえ、自分のレベルを相手にも求め出したりしたら、もうおしまい笑
現代、価値観の押し付けはみんな離れていきますよね…。

ちょっと会社に来るの遅いとか、
なんかボケーっとしてる時があるとか、
たまに笑える程度のミスをするとか。

そのくらいが人としての可愛さ、であり、
周りとの調和を保つ手法かなというのが持論です。

上に上にと目指しても、その登山が1人だったら遭難してしまうかも。
目標達成にはチームワークという調味料がなければ意味がないとも思っています。
1人でなんて何かできたとしてもつまらない。

と、自分に言い訳しながら、
ちょっと抜けてるENFP人生をこれからも送っていきます。

明日も大きな声で笑おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?