大きめの地震が多くなりました。。国内、海外でも。火山活動も活発になっているので警戒が必要ですね。半年ぐらい前から異不気味な音が聞こえてきます。空の音 空気中を漂って来るようなぶぉーんと波動を感じます。先日ぐらいから音が大きくなり、地震前兆現象でなければ良いのですが凄く気になる音です。警戒して過ごしたいと思います。雲見も大切です。空の異変も引き続き観察してゆきます。

画像1 昨夜の釧路沖地震M6.1 その後も揺れていました。引き続き警戒が必要ですね。
画像2 パプアニューギニアでM6.2
画像3 インドネシアでも大きめの揺れが続いています。震源近くの火山も活発になっているのが気になります。
画像4 カランゲタン火山 活発になっています。今後の火山活動に注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?