見出し画像

真夜中のババァのひとり言2

今日美容院に行ってきた。
でも、担当のお姉さんの予約が取れなかった。
お姉さん今不妊治療してるから休みが多いんだと思う。で、お客さんも多いから来週の日曜でも昼間の時間枠からしか空いてなくて、その日は娘の英検の試験があるから行けれないし💧
でも私も面接とかあるからちょっと小綺麗にしたい💦
で、お姉さんじゃないならわざわざ遠い美容院行かなくてもいいかと思って、同じ系列の美容院がちかくにあるから行ってきた。
前にしてくれた若い兄さんがいなくて、別のお兄さんがしてくれたんだけど、この人が私にとっては合わなかった(泣)

白髪染めしたくて、いつも通りに「地毛とあまり変わらない程度の色で」とお願いしたら『黒くなりますけど、いいですか?』と聞かれ、はっ?と思った。
私母親譲りで生まれ持って髪の色が赤茶色なのね、だから黒くないのよ。
どう見て黒?と思って「いや、元々黒くないから地毛に合わせる色で」と言った。
今思えばダークブラウンと言えば良かったのかな?
いつもは「地毛に〜」でお姉さんも、別の若い兄さんも合わせてくれてるから、いつも通りに言ってしまった😮‍💨
『分かりました。アッシュ系で〜』とか何とか言ってた。
出来上がっから真っ黒!😳
「えっ?…えっ?えっ、えっ、えっ?」てなるよね?
今まで生きてきてこんな黒い髪の自分を見たことない💢
髪も切ってもらったけど、前髪長かったけど、今回何年かぶりに作ったのね。
そして、首周りは空いてくれる程度と言ったのにバッサリショート😳😳😳?
え?何で?
襟足も変な形だし。
『どうですか?サッパリしましたよ』って。
いや、全然違う出来上がりなんですけど💢
と思ったけど、切った髪は戻らないし、また髪の色変えるのも痛むし💢💢
どうせ髪はすぐ伸びるからもういいやって思って「…はい、ありがとうございます」とだけ言ったよ。
このお兄さん自分で自分の施術に満足気に『うんうん』てな感じで納得してた。
いや、あなたが納得するんじゃなくてお客である私が納得しなきゃダメでしょ😮‍💨と思ったけど何も言わずに金払って帰った。
『スタイルを維持するなら1ヶ月半ぐらいにはカットに来てくださいね』と言われた。
もう行かねぇよ!とは言わなかったよ。
「はい」と答えて帰った。
あの彼はある意味ナルシストなんだろうね。
自分の施術に見惚れるタイプの。
まぁ、仕方ない。浮気した私が悪い。前の若い兄さんは、担当のお姉さんのことよく知ってるからか、伸びた分だけカットして、見映え悪くならないようにしてくれてたから、またお願いしたいと思ったんだけど、休みだったのか別のお兄さんが来た。
情報は共有されてないのかな?私の記録あるだろ!って思うけど、あのタイプの人間は自分の思ったようにするんだろうね。そういう人いるよね。
娘にも「どうしたん?髪黒すぎん?」って言われて愚痴ったよ(笑)
「おばさんの髪型になったじゃろ?」と聞くと「うん…何でそんな髪型にしたん?」と。
いや、言ったのと全然違うことになったんよ、と。
「お姉さんにしとけば良かったのに」と言って去っていく娘。
だって、全然予約取れないんだもんよ!💢
 
最近ツイてないことの連続😢
呪われてる?誰に?あの女か?(笑)
そういう年回りの時期なんかな?
お祓い行ったほうがいいかな?

何か1つ悪いこと起きると連鎖?するのかな、続くわ(泣)

真夜中のババァのひとり言でした。
失礼しました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?