見出し画像

「消えたい」と言う友人へ

すごく大変なことがあって
自分の責任だと苦しい思いをしていて
「何もできない、消えたい」と言う
ほとんど何も食べていないという
あれこれ解決するべき問題があって
自分を責めているから
何も考えたくないのかもしれない
「消えたい」の理由は
考えているのが辛くて苦しすぎるから
起きてしまったことを考えて苦しんでいる
起きてしまったすでに存在しない時間の中に
友人は居続けているようだ

今消えたら
残った人たちはあなたの苦しみを
そのまま一生背負って生きることになる
あなたが時の流れにゆだねて
ひとつひとつを確認しながら
ただ生きていることだけをやっていれば
まわりはどんどん変わっていく
今の状態がまったく同じままで時間が過ぎるなんて
絶対にありえない
毎瞬変わっていく
このまま同じでいたいと思っていても
それはできない
変化することだけが
たったひとつの変わらないこと

自分を責めてしまうこと
辛い苦しい思いをしていることで
罪滅ぼしをしている

今考えなくてもいいことで
苦しんでも仕方ない
いまさらどうにもこうにもできないことで
辛い思いするよりも
今だけに集中して過ごしてほしい

今 自分はどうしたいのか

自分を責めて辛くて苦しくて
「消えたい」のであれば
生きることで許されるから
もう許されてる

ただ
時間が経つのを待つだけもいい

自分を大切に
最優先で大切に思ってあげて

私よりも
お友達や助けてくれる人は
全然多いんだから大丈夫
それでも
私の子供との縁で
私に連絡をくれたことに感謝してます
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?