見出し画像

太陽光は、瓦に穴をあけずに取り付けできます。

Kariko Styleの道上です。

太陽光発電つけたいけど雨漏りが心配、、、

せっかくの新築なのに、、、
太陽光つけても雨漏りしない?

このような心配をされている人は少なくないでしょう。


ズバリお答えします!
太陽光をつけても雨漏りはしません!


言い切ってしまうと、逆に胡散臭くなりますが、、、

注意として、メーカーが定めた施工マニュアル通りに施工している場合です。

例えば写真のような瓦屋根。

瓦と同じ形状の「アルミ製支持瓦」を数カ所取り付けます。
(入れ替えですね)

そしてその支持瓦にラックを取り付けて、パネルを設置していきます。

パネルを設置すると見えなくなるので、「瓦に穴を開けてる?」と思われがちですが、これが種明かし。

雨漏りのリスクは低いと思いませんか?

元の瓦と同じ形状の「アルミ製支持瓦」を使ってるんですからね。

アルミ製だからサビの心配もないし、何より軽くて強い!


Kariko Styleは屋根設置に特化しています。

地面に設置する太陽光はお断り。

電気を消費する住宅、建物に設置するからこそ太陽光発電の意味がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?