反動

本日で1月も終わり。

今年はスローペースを心がけていくはずだった……。

何故だか写真を撮りに行きたいのと、本を読みたいという2つの欲望が沸々としているのを感じる。
勢い余っては元も子もないと、2月にやりたいことをリストアップし、読みたい本(≒購入したい本)もリストアップした。
それだけでわかる……。
「また時間の足りない日々に戻りそうだ……。」と。しかしながらそれは嫌ではないのも事実。
むしろ楽しみさえ感じている。
リストアップした通りに行くと、来月には遠征が2回ほどありそうだ……。
(あくまで遂行できたら。)
そして久々にホテルに泊まりたいなとも思っている次第……。
どうやら、本当に欲しいのは「一人の時間」なのかもしれない……。
そんな事まで考えてしまうのだがとにかく楽しくて仕方ない!!

ちなみに遠征だと遊びに行くのではなく、勝負に行くという感覚のため、決して羽目を外すことはなく、酒は飲まなかったりするのと、体調に気を使いたいので、食事等もスーパーで買い物したり、あればチェーン店などで済ませたりもする。
「何が楽しいんですか?」と困惑されながら聞かれたこともある。
「楽しむ気はない。本気なんだ。」とだけ返した。

思えば昨年は遠征はしなかったので、今年はやりたいなと思っていたからこそ計画に上がったのかもしれない……。

思考は現実化する。
後は行動するのみ!!

静かな日々への反動が静かにやってきたようだ!!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?