スロースタート

気がつけば1月も2/3が経過した。

仲間内で集うことはあったりするが、カメラは少し下火かもしれない。
そして、クレカの有効期限が来月なのだが、新しいカードが届く気配もなく少しヤキモキしている。
(スマホとWi-Fiの支払いに使っている。)
そんな事を振り返っていた。

さてさて仲間内で集うと色々と刺激を受けたり、驚かれることがあったり(意外な話らしい)と気づきに繋がることが多い。
同時にこちらも学ぶことが多い。

今年は今更ながらにスマホをもっと活用していこうかと思う。
それは具体的には以下の点にまとまる。
1:銀行のアプリ
→通帳記入の手間が減らせる。しかしながら現金も依然として使う機会が多いのでそこまでメリットは見いだせていない。
2:クレカのアプリ
→利用金額の計算をしなくて済むこと。それと不正利用の検知も早くなる。これにより今は見合わせているとはいえ、クレカの利用の再開などもできるかなとは思っている。
一度だけとはいえ不正利用されたのでこれはもう、「万が一程度には起こる」と織り込むしかないのかもしれない。
3:電子書籍
→実は苦手だが、デジタル化することで整理の手間をなくしていけるかなとは思っている。
端末を用意しても良いのかもしれない。
4:カメラの画像取込
→今までのカメラではできなかった点。
今後は活用していくことで、自分の写真を展開していき、そこから繋がりを広げていきたい所。

こうやって書き出すとそこまで用途を広げていない事にも気づく。
もしかしたらもっと便利なアプリなんかもあるのだろうか?
何よりリスクヘッジの観点から一元管理はしなくて良いかなと思っており、その辺りもしっかり考えていきたいところ。
(通信障害で全てダメになったり、落として壊れたら元も子もない。)
それならばシムフリーの端末と思ったのだが、機種変更すれば今の端末を流用出来そうだ。
あるいはタブレット端末+キーボードとかならばnoteの作成なんかも捗りそうだと目論んだりもしてる。
(世代の影響なのかフリック入力よりもキーボード入力の方が得意なのと、速いと思う……。)

それならば試してみれば早いのだろう……。
そんな反省にもつながるのだ……。
「とりあえず新しいクレカが届いたら動き出そう!!」とまとめる当たり、今年は特にスロースタートな年になりそうだ……。

それでいいのかもしれない。
昨年は動きすぎて体調を悪くしたのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?