年末の振り返り

ちょうど年が空けて一週間。
本来ならば元日からの振り返りだけのはずだったのだが、昨年末の振り返りもしておきたい。
(年末に振り返るはずができなかった……。)
そして長くなりそうなので年末編と新年編で2本建てにしようと思う。

話は12月24日
クリスマスイヴの日だが、新しいカメラのデビュー戦が割と本気出したい撮り納めの日でもあった。メーカーを変えなかったので操作性にストレスはないと思いきや、設定がボタンではなくタッチパネルであった事や、そのボタン配置などに変化があり戸惑いながらも楽しい時間ではあった。

そして話は翌日の12月25日になる。
この日は午前中に胃カメラの予約をしていた。
何度も通っている病院なので心配事はなく、麻酔を注射された時には「コナン君もこうやって眠くなるんだろうな」と思い眠ったほどだ。
さて肝心の診断結果は胃に問題はなく、ストレスとの事。
今年はストレスで胃と腸を悪くしてしまった……。「これで歯が痛くなったら胃と歯科腸(猪鹿蝶)!!」と言う花札を知っている人にしかわからない&どうしょうもないギャグがひらめくあたり、もう駄目なのかもしれない……。

仕事は落ち着いており、ここで12月28日の話になる。
この日は仕事納めの日。
会社の大掃除をして終わりの日なのだが、ごみ置き場が散乱しておりさすがにみっともないと、そこの掃除を始める。
スプレー缶やら、使ってないゴミ箱やらが出てくる。
仕方なしにさらに仕分けを行った。
元々の体調不良なのか、掃除を影響なのかわからないが、かなり体調が悪くなった。
さらに家の方でも年末のゴミ出しやら掃除やらが重なりこの日は麻酔なしに眠りに落ちる形になった。

12月29日の話
そこまで溜まってはいなかったのだが、本を売却しにでかけた。

12月31日の話
年末感なく、カメラを使いに行く。

2023年は夏に体調を崩してから、繁忙期に入ったこともあり、とにかくきつかった1年だったなと思う。
改めて2024年は少しダウンシフトしようと決めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?