見出し画像

不適切にもほどがある、全部見た

不適切にもほどがある、全部見ました。最初より盛り上がらなかったかも。また今回もマッチネタ。ムッチ先輩が「さよならなんて、言えないよ、バカヤロー」と「ブルージーンズメモリー」を言っていた。クドカンはセリフに使いたかったんだな、と思いました。前もムッチ先輩が去っていく時「ABAYO ブルージーン お前と~」と言ってたし。クドカンと私同じ世代で、クドカンも私もマッチの歌知りすぎ。「きらり眩しい胸には~」の歌詞も「KIRARI」と横文字なのもドラマがきっかけで気がついた。

あと昭和も令和も不適切な部分があるのだなと感じました。そして今が不適切になっていくかもしれない。最後女性同士がギスギスしなくてよかった。仲里依紗さんの役名って大島渚ならぬ犬島渚w だからワンちゃんなんですね。

私も寛容になれない時があるので、落ち着かないといけないです。そして市郞さんが2054年の自分と会って未来へ行けるかもと希望を持った場面で終わったのが良かったです。1986年から1995年の阪神淡路大震災を飛び越えてしまえるかも。

ブルージーンズメモリー。叫ぶのヒドイよねw でもいい歌だと思うhttps://youtu.be/OhEMKaMNQ90?si=FiEQgsvcoJKe4Aw


歌詞が違うパターンがありました。ちょっと見てるこっちも照れてしまう。衣装がブルージーンズw。


https://youtu.be/8aOe4rXGIEo?si=4CdScZiKYPx0TNIf


トシちゃんの「悲しみ2(TOO)ヤング」は「Oh baby, I can't say good- by」


↑かわいすぎるトシちゃん。やっぱりトシちゃんは王子様だ

たのきん三人で、「ブルージーンズメモリー」は映画にもなりました。「カッコつけずに言うけど、好きだった」っていう歌詞が好き。トシちゃんの一番Tシャツがおしゃれ。

ドラマが終わったので、マッチネタが少なくなると思いますw動画はお借りしました


よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。