見出し画像

還暦

マッチ、還暦おめでとうございます。昨日マッチの還暦コンサートをCSでやっていてちょろっと見たんだけど、あまりにも長いのでいらちな私は途中で離脱。武道館だからかカメラワークがなんか見にくかったかも。再放送があるから見よう。


それでマッチが赤い皮ジャンや赤いスーツを着ていたのでなんでマッチが着るのさ、赤はトシちゃんだろ!と思ったら還暦だからだった笑。あと「ギンギラギンにさりげなく」で🎵赤い皮ジャン引き寄せ、という歌詞がある。鈴木おさむさんはマッチファンでTVやラジオとやたら一緒に出ていて。舞台をやるらしい。

高嶋ちさ子さんのお姉さん、マッチファンなんだよね。


あはは、昔の還暦の人って
おじいさんだよね。
若い


三年前によっちゃんとのzepp yokohamaでのライブに行って漫談ライブが面白かったんですが、コアなファン向けというか、まったりしたライブでアルバムやB面の曲で半分もわからず、マッチも「ハイティーンブギとか歌いませんから」と言っていたんだけど、武道館の一曲目がハイティーンブギで(泣)。
最近のコンサートは懐メロと思われてもいいそうで、たしか新曲は出していない?

で、マッチが言ってることとトシちゃんが言ってることは同じなのね。

マッチ

トシちゃん

上のラジオの話でマッチがキーをさげるという話にはフーン、と思ったけど。なんか、えばってるというか。トシちゃんはキーを原曲のまま歌っているので。(私はトシちゃんもマッチも好きですよ)


さて今日からトシちゃんのツアーがはじまります。私は今年行くのが一回なので、指をくわえて見ています。

よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。