見出し画像

勝手に語る中森明菜さんの好きな歌


中森明菜さんの「勝手に語る明菜ちゃんの好きな歌」を書こうと思ったけど、詳しくないので参考までに。三つに決められない。また書くかも。↓曲が頭出ししてあるので、聞きたい曲があれば

https://youtu.be/4ybVA0tcmIU?si=IZciCexWPxqMzw84


好きな曲一位 FIN  歌もファッションも好き。(松本一起佐藤健ペアの歌)とんねるずの貴さんと憲さんが後ろで踊っている。この曲の二人のコーラスの男の人の真似をしているのだと思う。


二位 北ウイング 空港で行き先を示す黒いパタパタはもうない。明菜ちゃんがつぶやいているのは読唇術の先生によると「あなた」と言っているらしい。


三位 サンドベージュ サハラの夕日を思い浮かべる。作曲が都志見隆さんと知らなかった。彼女のメイクやファッションはおしゃれで、今の時代でもまったく違和感がないと思う。ベストテンの後ろの演奏の人、皆アラブの人のかっこしてるw 明菜ちゃん、ヤンヤン?の水玉服の時ブレスレットじゃなくて時計してる。

番外編は「片想い」。安井かずみさんの詞で、元は槇みちるさんの歌。中尾ミエさんがぜひカバーしたいと熱望し歌われました。明菜ちゃんのカバーも上手すぎる。でもなんか悲しげ。

あと明菜ちゃん、もっと太ってほしい。若い頃ほっぺがぷくっとしてた。おばさんがよく若い子に「もっと太った方が健康的」と語るの不思議だったけど、今は気持ちがよくわかる。でぶは良くないか。ぽっちゃりでもいい。おばさんの余計なお世話でした。体調が悪いかもしれないし。

ドラマ「不適切…」でムッチ先輩とキョンキョンが同学年と言ってたけど、実際ニッキと明菜ちゃんとキョンキョンが同学年。熱くドラマを語ってる人は私以外にいないだろう。いつも長くなってしまう。動画はお借りしました。

また少しずつ書きます。


よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。