見出し画像

共感する(不適切にも)🎵東京のれん街

「不適切にもほどがある」なんでこんなに共感し、ハマるのかと思ったら
・市郎(阿部サダヲ)は昭和10年生まれ
→うちの父は昭和9年生まれ
・純子(河合優実)はうちの姉と同じ昭和43年生まれ
・阿部サダヲとクドカンは私とほぼ同じ年

で1986年を思い出せるからだと思う。
阿部サダヲの台詞が面白くてまわりが東横キッズの話をしているのに「東横のれん街?」と言っていて笑ってしまった。説明するとつまんないけど、渋谷の東急東横店に食品店の「東横のれん街」があったんです。今はもうありません。(今はヒカリエというところにあるようです)CMの内容はまったく覚えていないのに、🎵東横のれん街~、という歌ははっきりおぼえている。二番目に流れるCMです。

細かい台詞を聞くと、クドカンって天才だな、と思います。


よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。