見出し画像

旧ジャニーズの忖度1(未来へ向けての明るい話)

なんか面白かったので転載しました。長いし、旧ジャニーズ、じゃなくてS社のファンの人で不快な人はスルーしてください。

松谷さんって結構辛辣に色々書いている方なんですが。

このつづきがテレビ朝日だね


感想

・テレビ局もがんばってる

・中居君、ありがとう

・SKY-HIさんありがとう(元ジャニーズなんだよね)・

・私も旧ジャニーズ(S社)の文句言うのをやめます

・正直紅白の「アイドル」、私はジャニーズがいなくても見ていて良かったと思ったし、関係がなかった。ジャニーズがいたら、もっとダイナミックな踊りがあったかもしれないし、たしかに韓国人は多かったかもしれないけど…。

・前、見たNHKスペシャルではK-POPの戦略がすごかった。グループにひとりは外国語を話せる子がいる(日本語など)。

・日本は出遅れている。K-POPは外国へ向いていた。コロナの時、韓国は配信やSNSを使っていて、日本は内向きだった。

ただ、YOASOBI のアメリカでのパフォーマンスは素晴らしかった。アニメの歌なので、変に外国語で歌わなくとも、日本語で十分伝わるのです。


・最近マッチがテレビに出てたのでトシちゃんも出してね(どさくさ)

よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。