日記を始めます

私はもうすぐ20歳になります。18歳から成人として社会に認められるようになるのですが、いまだにその意識がありません。なのでこの機会に軽く考えてみようと思いました。

まず、成人とは心身ともに十分成長した人のことを言うらしいです。

最近、私の親の会話からYouTuberの名前が出てきてショックを受けました。別にYouTuberが嫌いなわけではないんですけど、自分にとっての一番身近な大人がYouTubeという数ある作品から好んでそれをみているということにがっかりしました。
自分が大人を特別視してたのかもしれません。
今や、大人も子供もスマホを使い、ニュースを見て、SNSでやり取りをし、AVを見て、
音楽を聴き、YouTubeを見て、大差はもうありません。
てか自分が子供だから見えてなかっただけか。なんかわからなくなってきました。
まあ自分が親になっても漫画読んで、アニメ見て、ゲームして今と変わることはないと思いますので、せめて同じものでも多様な視点で考えることができる人になっておきたいです。

20歳になると、酒を飲めるようになり、タバコも吸えるようになります。すごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?