見出し画像

40歳のイラスト記録 7枚目

小学校の頃から高校生の頃まで友人たちと交換日記をしていました。
日記と言っても絵を描いて好きなこと書いていただけなんですが。
先日おそらく中学1年の頃の日記を見つけたので、写真を撮ってきました。
そのモチーフにリトライしています。

チャイナっぽい青髪女子。90年代を感じる。まぁこれはこれでかわいい。
2024年9月2日

交換日記出身、チャイナっぽい青髪女子に27年ぶりに再挑戦


⚫︎︎画材
Adobe fresco
セリアのディスクタッチペン

⚫︎狙い(描く前になんとなく決めたこと)
正面気味だけどカメラ目線
デザインは踏襲


⚫︎結果と感想(狙いが達成できたか)
カメラ目線というか右上見てますね。
パフスリーブのクンフー服みたいになった。
目線とポーズでなんか性格が明るくなってる感じがする。


⚫︎反省(描き終わって気になったところ)
奥の目がでかくて奥の手がゴツいかな。
塗りを水彩にしてからトーン塗りにしてたので迷ってたみたい。
光が微妙。
でもまあこれはこれでかわいい。

⚫︎あとがき(省略可)
青髪チャイナ女子、中学2、3年?の頃にもう一度描いてて、好きみたいなんですよね。
最近「百英雄伝」をクリアしたのですが、好きなキャラクターはイーシャでした。

1、2年後に描いていたと思われる青髪チャイナ女子。中国って刺青が…
百英雄伝のイーシャさん、性格もいい。

青髪チャイナ女子、頻繁に描いていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?