見出し画像

はじめましてとTBオフ

Rayといいます
Evan Longoriaに魅せられTBファンになった者です
文章下手ですが一生懸命TBというチームを知って貰えれば嬉しいです!

2008年、デビルの名前を取り「タンパベイレイズ」元年からLongoriaが新人王を取りア・リーグを制しWSでPHIには敗れたものの、このチームが好きになり応援し始めました。 松井秀喜効果もあり時々流れるTBの試合はしっかりと見て見れない時は結果だけ見て追ってるような、そのくらいでした。今はかなり深入りして勝敗によって体調が変化するくらいのめり込んで応援してます。

TBを好きになった経緯はこんな感じです 色々浅はかな所はありますがもっとTBの事を学んでいけるよう頑張っていきます

2023TBの個人的観測(12月25日時点)

2022年シーズン成績

前年の100勝シーズンとは変わって怪我人の続出や打線の低迷もありましたが今年から追加されたWC枠にギリギリで入るような成績に終わりました
マクラナハンやラスムッセンなど若い先発陣や怪我人などを必死にカバーしてきた采配あっての進出だと思ってます

今オフは市場高騰が明らかになっている中、唯一補強したのは先発右腕のエフリン1人
そこからはレイリートレード放出くらいで本当に音沙汰無し。
目玉のFAはことごとく取られていったなかまだTBが取るべき選手を軽くまとめました
「元々そんな補強するチームじゃねぇだろw」とか思うかもしれませんが悪しからず。

1Evan Longoria 3B

TB LEGEND

今年37歳になった球界を代表する3BでTBの代表的な選手(だった)
年齢も高く成績も年々低下はしていますが今のTBにはDH枠や3Bが空いていること、(Diaz1B転向の話もあったことから)
本人の家も近く、2000本安打まで117と残り2年ほどプレー希望な彼とチームの顔に欠けているこのチームにはピッタリなハズです

感情込みになりますがTBが好きになったきっかけのロンゴリアが帰ってくる最後のチャンスだと思っておりTBのユニフォームで殿堂入りしてほしいので是非TBは取るべき選手だと思ってます


2 Brandon Belt 1B

SFで長年1Bとして活躍してきた選手
今のTBにいない左打ち内野手ということ 今年怪我や不調でそんな高くない点もあり注目すべきは守備の安定感です12年のキャリアで守備率.994と高く34歳というチームにはあまりいないベテランという面では取って欲しい選手の1人です

まとめ

本当にこのままオフを終えそうなTBですがこのア東という魔境を勝ち抜くには補強しない限りは勝てないと思っています 怪我人がほとんど出なければワンチャンスあるなってくらいだとは思います。まだオフは終わってないのでまだ動くことを信じてここで終わります 

まだ文章下手でデータもうっすいですがこれから頑張っていくので応援の方して頂けると嬉しいです^_^

出典 mlb.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?