泣き虫男~落ち着けよ

叩く人間の共通問題として確実に当てはまるのは、自己肯定感が強く理解力と読解力の欠落である。

まず基本的に「自分は間違っていない」が頭の中にある。
「自分は間違っていない!私の価値観に間違いは無い!」これがそもそもの間違いである。人間は自分の過ちを認め学習する生き物だ。
言ってしまえば子供の価値観である。

理解力と読解力の欠落
これはもう自己主張と言うより、小学生からやり直さなければいけないレベルだ。

大人は一度見た聞いた言葉を飲み込み、それを他者に伝える時に自己主張のみで伝える事はしない。

要するにこう言う人間はまだ幼稚なのだ。
他人の意見に対して
「まぁ、そう言う考えもあるよな!俺は違うけどワザワザ言わない。」
が出来ない。

幼稚な大人に対してどうするか?
一番良いのは構わない関わらない。

しつこい様なら
「会社に対して、社会に対して主張出来るならやって見てください。個を特定出来ない場での暴言は便所の落書き以下ですよ。」

相手にするなら幼稚園児と会話する位の覚悟でいましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?