見出し画像

マッシュドポテトの作り方(非推奨

マッシュドポテトの作り方(?)
勇気ある挑戦者は自己責任でどうぞ


0手を洗う、怪我に気をつける。換気をする。
 場合により(15歳以下は要検討)同居者に許可を
1 じゃがいもを持ってくる
2 じゃがいもの皮をむく
3じゃがいもを同じ大きさに揃え切る
 3cm角の立方体が理想的 ±0.5cmは誤差
4鍋に切ったじゃがいもを入れる
5じゃがいもが全て浸る量の水
 (※その中でもなるべく少なく)
を鍋に入れる
6日にかける 鍋に炎が当たるくらい
7換気を今一度
8上級者は落とし蓋をする 代用可
9鍋の水が吹きこぼれないよう注意しながら
 (個性に任せます)水面が鍋底から1cmほどになった頃合いをみて 菜箸などで芋を刺し 抵抗なくさせた場合は鍋を左右にゆらす(水分を蒸発させる)
10芋の表面が乾燥してきたら火を止める
11芋を鍋の中で潰す
12豆乳か牛乳を 20〜50cc加える
 (適当 失敗は成功の母)
13食塩をひとつまみ 
 バターないしはマーガリン
 あれば胡椒 を鍋に入れる
14混ぜる
15食べる
16片づける(鍋の水を張るといいよ)
17この記事にいいねをしておく
(18気に食わなかったらもう一度押す)

マッシュドポテト アルゴリズム体操もどき
終わりです。
上手にできた方 すごいすごい
そうでもなかった人 ………頑張った事がすごい
もしよければ 蜂蜜などかけると
美味しいです。
糖質は脳の栄養 考え事すればチャラです。
食物繊維は老廃物出してくれるし
豆乳を使えば消化にも良い。
ミネラルは活力の源。
江戸では塩分を抜いたご飯をひたすら罪人に食べさせて 罪を自白させるという拷問がありました。塩分は適量摂取、大切です。

食べて 寝て ぼーっとして
明日も一日中げんきいっぱい〜
料理が好きな方は 新じゃがでも煮てくださいませませ。ではでは〜