見出し画像

みなさま
寒うございますねぇ
お身体ご自愛ください。
雪が降ったらみな 慣れない靴を履いて
靴擦れができますから
絆創膏を持っていくといいでしょう。
替えの靴下も タオルも あるといいけど
忘れてしまっても 大丈夫
時には 誰かに甘やかされて優しくしてもらってくださいね。 皆大切にされてもいいのです。
足元を気にするあまり 目の前の景色が美しいことに気が付かないこともあるかなと
そういうことを想う日でした。
みなさま 3月下旬には
こちらは桜が咲くそうです。
寒い日は 美味しいお茶でも淹れて
誰かにお菓子をあげて 訳を訊かれたら
「ただ寒かったから」といえばいい。
着たかった冬の服を今のうちに着て
夜もだんだん短くなってきましたね。


遠回りをして
70sの自然派は
 小さな花をあしらったお守り
とても大切にしている
暖かい光にさそわれて歩いてゆけば 
小さな ルビー色の花が咲いていた
かわいらしく微笑む 小さな花 
つんでしまおうかと たくらんでも
きっと駄目だよと しかられる
香れば ほのかにあたたかい 
ゆめ
美しく揃えられた石畳に 
ゆれる ナラの木立
ゆらぎさす木漏れ日が 
笑ってみえた 
にじむ丘 うたう風 
柔らかく軋む靴 と はしゃいで転がる石子
どもの遊ぶ声が とてもうれしいのは
きっと優しくしてもらったことが
よくわかったからだとおもう
暖かい季節は好きですか、
どんな花が好き、
苦手な音は、嬉しいこと悲しいことは、
大切にしているものはなんですか、
きこうと思っても とてもいえない
ただ 
傷つけてしまっていないか 
きがかりなままの