見出し画像

水晶

静かな水晶 
ああ君のため この水につける この水につける 水晶を 水にひたし
それは剥がれる こわれ もろくなり浮かぶ 
流れる 弛まずに
浮かばずに消えた 水晶は
返してやりたい 全て水に 戻してやりたい 全て そのままに そのままに
許してほしい 全てを聴こうとしたことを 許してほしい 
もがく 苦しい苦しい苦しい 水晶を 手放してしまった 水晶を


心から嬉しそうに笑った 嬉しそうに 笑った 
額 手も口も耳も目も 何もかも 全て ひとりでに語った 
ひとりでに

水晶を
冷えた照るしろい水晶を 
触らずに みていた 
水晶を 
ありのままをそのままを
かえしてやりたい もとあるばしょに
水晶を
浮かばずに 消えた水晶は もらっていった すべて 揺れて消えた 消えた

水晶を 水にかえしてやりたい
揺れる水晶を