見出し画像

はじめまして

3年ほど続いた夫婦生活をたたみ 実家に戻ってから 1ヶ月ほど経ち、


お母さん  いつもたくさん眠らせてくれてありがとう。
妹     毎晩餃子よくばって4つ5つ食べてごめん。
犬     かわいいね。
ご近所さん 結婚祝いいただいた矢先 りこんしてしまいました。 
      どうご挨拶していいかもうしばらく悩みそうです。
      申し訳ないです。

私は20代後半でうっかり出戻ってしまった 女(ヒト)です。
このnoteというやつの名前 まだ定まっていません。
この歳で他人に聴いてもらうには あまりにも長くなってしまう身の上話を
いくつか抱えてしまいました。
そんな身の上話が誰かに読んでもらえるのではないか という淡い期待をてがかりに 持ち前の衝動性でこのnoteというやつ、始めてみました。
ただ読んでいただけたらとても喜びます。よろしくお願いします。




chickiiさん 作品お借りしております。
感想:夜の水辺に柳が映っているような情景を感じました。
人の原風景につながる絵はとても魅力的ですね。
この作品は どうやって描かれたのか とても気になりました。