見出し画像

世の中言い方次第、ワガママ◎(誓い編)

疲れたから、あんま長く書かないね。

ワガママな女が結局勝つんだけれど。
言い方次第よね~~~

伝え方1つで、人間見られ方変わるじゃん
自分もそでしょ??

正論とか誰でも言えんのよ。
問題は、伝え方やタイミング。
言いたいことがあるなら、
状態くらいはせめて 相手に合わせなきゃ
フェアじゃないよー

昨日 上手くいったのは、
ご飯じゃないプレゼントがいいなって
話をした時。
暗い雰囲気とか、言えないなぁって
なりかけたけど、
明るめとか冗談風に言い方変えたら
いけるんじゃない?と思ってた
やってみた!
ら、
上手くいったーー!

ご飯じゃなくて⋯って言ったら
共感してくれたし、
コーヒーポーション?笑って聞いたら
ちがうよー 探しておくよ
と言われて 安心した。

探してくれたのにごめんね、ありがとうと
伝えたら、謝らなくていいよって言われた。


世の中伝え方で、変わる。
それは何事も誰でも そうなんだね。

たしかに彼も、言いたいことはちゃんと
言ってきたりするけれど、
言い方は優しいことが多い
(それでもイラッとしちゃう時
                            全然あるけど^ ‐ ^ 𐤔𐤔𐤔𐤔)


ま、とりあえず 言いたいこと言えないのは
僕の人生的にダメだなぁと思うんで🤔⋯
でも 言いたくない気持ちもあるしね。
でも 言わなきゃ分からんしね。

言い方次第! 状況や言葉選びは
相手に合わせてあげよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?