福本大晴さんへ

きっときっと、ほぼ全てのAぇ担がなんで?ってなってると思う。私もそう。

え?なんで?え?みたいな。なんかもう、YouTubeの壮大なドッキリであってくれ、みたいな。

きっと大晴くんも、原因になってしまったあの日のあの時の何かを死ぬほど後悔してると思う。無理なのは100も承知でも、やり直したい、時間もどってほしいって願ってると思う。

もし嬉しいことがあるとすれば、(大晴くんも天才だけど)もうあの天才5人と比べられることがないってホッとする部分もあるかもしれない。リベンジ寝起きドッキリしなくてもいい、とか。

どうか、それくらいの冗談が一瞬でも頭をよぎる瞬間が今の彼にありますように。

私はただの地方のファンだから、もう福本くんが何を考えて、どう過ごすのかはこれっぽちも分からない。けど。

私たちファンの何倍も苦しいと思う今を乗り越えて、どうか幸せでいてほしい。

(何年後かに、暴露系とかのYouTubeに出るのはちょっと悲しくなるから嫌だな。でも、2024年以降の大晴が見れるなら、見てしまうと思う。きっとキラキラしてる。)

私は、今はただ、6人でデビューするのを、活動するのを見ていたかったって悲しくなるだけ。このモヤモヤの塊を飲み込むだけ。だって今まで通りの生活が横にある。

5人に慣れたくないと思っていても、KAT-TUNが3人に減ったことも、手越ややまぴーが辞めたことも、岩橋くんがやめたことも、キンプリが分裂したことも、嵐が休止したことも、全部全部過去になった。だから、きっと、そのうち6人のAぇは長い時間をかけて私の過去になる。

でも自分がもし福本大晴という存在だったら、と思うと…絶望的な気持ちになる。


福本大晴さん。今は苦しくて、先が見えなくて、後悔しかしていなくても、どうか、絶対絶対生きていてね。

6人の姿を見ていたかった。それは幸せそうな6人を、見ていたかった。デビューや色んなことに悩んで、見せかけの幸せや笑顔だったとしても、6人という仲間で楽しそうに過ごしている姿を見れることが嬉しかった。

Aぇは確かに5人になるけど、でもそれは福本大晴という存在が、幸せになってはいけないこととイコールではない。

どうか、温かい場所でご飯を食べて、寝て、太陽みたい、ひまわりみたいと言われる存在でいてください。

大部屋にいたままの状態で退所の方がよかった、とか思うかもしれない。

素敵な名前、かっこいい容姿。一般人に戻るにはあまりにも高まった知名度。そして24歳という若さ。これからの生活はまだ長い。私たち以上に、1人で、悲しくて、悔しくて、辛い今を過ごしてると思う。

だけど、あなたが幸せになってはいけない理由はどこにもない。

これは私のただの気持ちで、本人にもきっと届くことはないけれど。どうか、どうか、この今の現状をファンが乗り越えて。

いつかAぇがデビューして。

大晴くんが自分の幸せを見つけて、変わらない笑顔で過ごしますように。

これからも小島健と仲良しでありますように。末澤さん(自担)と絶縁しませんように。

大晴くんが何をしたのかは分からないけど、誰かが悲しんで傷ついてしまったのかもしれないけど。

それでも私は今まで見せてくれた福本大晴が大好きだから。なんかもう、ついうっかりブルーシールのアイスとTシャツ買っちゃった時みたいな、被ったら食べれないのに食べちゃった時みたいな、悪気はなくてついうっかりで、もう大晴…(呆)みたいな理由であって欲しいと願う甘々なファンです。ごめんなさい。

辞めて悲しい。何したんだよ!朝からYouTubeや島動画見て苦しいよ。だけど、何回もいうけど、生きていてね。幸せでいてね。

きっとまた、Aぇがデビューした時にはまた思い出して悲しくなるんだろうな。本当なら6人で掴むはずだったのに…って。大晴もいたら、あの特徴的な声でどんなパートを歌ったんだろうって。今の少し少年の面影が残る顔から、どんな大人になっていくんだろうって。

あぁーーーー、まだ消化するには時間がかかりそう。だけど、私はただのファンだから。そのうちきっと慣れるでしょう。

大晴の、フン!から始まった私のAぇライフ。入口になってくれてありがとう。あの茶髪の大晴めっちゃ可愛かったな。ワイパーも好き。島動画見返したら佐野に電話してたり、今日急いで買ったAぇ表紙の雑誌では末澤さんとお買い物してたり、仲良しエピで心が潤ったよ。リチャはうるさいって言ってたけど(笑)私は大晴の笑い声が大好きです。猫耳帽子を大美も大好きです。

え、てかもう大美にも会えないのか、つら。

6人の現場が当たらなくて行けなかったのが本当悔しい。全国ツアーの円盤化は無理なのかな…。推しは推せる時にって本当だね。

あ、なんかほら、私少しずつ消化してきてる。だから、きっと、大丈夫。ファンだって、そうじゃない人だって、やいやい言うけど、でもそれはただの聞き流して良い話。

何回もいうけど、この先もどうか幸せでありますように。これまでのAぇとしての人生は暗いものでも過去の栄光として切り捨てることもなく糧にして、これからもどうか名前のように大きく、晴れ晴れとした人生の、明るい道を歩んでいきますように。可愛い笑顔が消えませんように。

メンバーが、大晴を恨むことなく、これからも華々しく躍進を続けて、そして早々に(願望)デビューを手にして、何十年後とかでもいいから、あの時は…みたいな笑い話をしてるといいな。

自分の子どものことは何が起きても愛してる。何が起きても立ち直れると信じてるし、どんなに悪いことをしたとしても、決して敵にはならない。味方としてそばにいて、応援し続けていたい。できれば傷つける誰かや、苦しんでしまいそうな全てのものから守ってあげたい。恨まず、恨まれず、アンパンマンみたいな世界でいつまでもすくすくと過ごして欲しい。(例外は認めるけど)親ってそんなものだから。きっと福本さんの親も、末澤さんちも草間家も佐野さんちも小島家もそう願ってるよ。

どんな状態になってしまっても、今がどんなに苦しくても、私の大好きな6人のAぇのメンバーが、生きていて、この先明るい道を歩み、苦しいことも乗り越えて、幸せに笑う未来がありますように。6人全員がまるっと、ずーっとずっと、大好きです。

(ちょー本音 こじけんあたりにうっかりそのうちラジオとかで名前読んでほしい。デビューしたときはオレンジライトとつけてほしい。なんならデビューコンで目撃情報とかでてほしい。見えない部分でずっとずっと仲良しでいてほしい。お揃いのものメンバーが身につけて匂わせとかしてほしい。モー娘。の加護ちゃんみたいに、いつかまた同じステージにあがってほしい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?