13日目

今日は朝からcookingについてのディスカッションをしました!
自分の言いたいことを伝えるのはやっぱり難しい😶‍🌫️
でも話題が身近なことだったので、楽しいディスカッションになりました(^‐^)!

午後からはジョージタウンにあるモスクへ
カピタン・クリン・モスクというマレーシアで最大のモスクのひとつです。

1801年、裕福なインド人のイスラム教徒
カウダー・モフディーンによって建てられた🕌
名前のカピタンはキャプテン、
クリンとはマレー語でインド出身者のことを指す。
女の人はヒジャブ(スカーフのようなもの)をつけて
中に入らないといけません🧕
15分ぐらいつけただけでとても暑かったので、
これをずっとつけているイスラム教の人は大変だと
身をもって実感しました、、、


今日はマレーシアの宗教の1部を体験することができて、とても貴重な時間過ごすことができました✨
明日からホームステイなので、少しでも新しいことを得られるように頑張りたいです💪🏻🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?