17日目

今日は放課後、コーンウォリス要塞とスリマハマリアマン寺院に行きました💁🏻‍♀️!

その前にお昼ごはん🍝
USM内のレストランでいただきました!
とっても美味しかったので
マレーシアにいる間にもう一度行きたい〜〜(੭ ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)੭
要塞に行く途中に見つけた時計塔
(ビクトリア・メモリアル時計台🕰)
ようやくコーンウォリス要塞に到着!
みんなで✌🏻📸

コーンウォリス要塞は1786年にキャプテン・フランシス・ライトが初めて上陸した場所に建造されました。「コーンウォリス」とは、当時の東インド会社提督の名前が由来です。
当時は木造でしたが、1810年頃に現在のようなれんが造りに立て直されたそうです。
全盛期には英国王室の砲兵隊の駐屯地としての機能を果たしていて、事務所、礼拝堂、信号所などもありました。

これはスリ・ランバイという大砲で
この大砲に触れながら祈ると子宝に恵まれると
信じられている💫💫
景色がとても綺麗でした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
そのあとスリマハ・マリアマン寺院へ
建物とその雰囲気に圧倒されました、、!

これは1883年に建設されたヒンドゥー教の寺院で、ジョージタウンでは最も古い寺院。
内部にはヒンドゥー教の神々の彫像がある。
靴を脱いで足を洗って入るなど、様々な作法があって、日本の神社に少し似ていると感じました⛩

🕺🕺🕺

今日は色々なところを観光できてとても楽しかった!歩数が13000歩でした、、( Ꙭ).ᐟ‪‪‪

マレーシアの伝統を感じることができました🙆🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?