15日目

ホームステイ2日目!

朝ごはんはロティ・チャナイ!
日本では見たことがないぐらいの数のハエが
机の上にいてびっくり、、
お昼ごはんまでは
お家でガーシーちゃんと遊んでました〜〜( ¨̮ )
ガーシーちゃんは英語が少し分かるみたいなので
単語で頑張って会話💭あとは雰囲気!笑

やはり、村では年齢が若い人の方が英語を話せるみたいです。
私のホストファミリーは10人ぐらいの大家族だったのですが、その中で英語が通じるのは1、2人でした。それでもジェスチャーや表情などを読み取って意思疎通ができました⸜🙌🏻⸝‍

お昼ごはんはまた結婚式会場へ〜
奥のチョコレートのお菓子が美味しかった!
このお菓子は地元の方が取り分けてくださって、
皆さんの温かさを感じました‪(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

このホームステイではマレーシアの文化を体験することができたのと同時に、日本の文化との違いを感じて改めて日本の良さに気づけた部分もありました。
これはこのホームステイがなければ気づかなかったので、貴重な体験になりました〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?