見出し画像

Walk Through the Stars

みなさん、ピーナッツくんの3rdアルバムのWalk Through the Starsお聴きになりましたでしょうか?
今回のアルバムはピーナッツくんの世界観というよりは僕たちの生きる現実の世界に近い作品だったのではないかと思いました。その中でも僕が考えがわりとまとまった曲Full Trackerについて話したいと思います!

Full Tracker

音楽として
すごくキャッチーなメロディーや口ずさみたくなるようなサビ(フック)で爽やか曲に感じました。
個人的に”いえっ ぐる 旋回” ”webカメラすぐセット”の部分が言いたくなるフレーズ!

歌詞など
この曲だけではないですがピーナッツくんの声というよりはご主人様寄りの声に近いと感じました。
”初めて見た ピーナッツ3D がうごくとこ 無我夢中””間近で見ると迫力違う”の部分はピーナッツくんが3Dになったときのご主人様の衝撃や感動を感じれる歌詞があり、やはり3D化は転換期として大きかったんだなと思いました。
歌の後半部分”トラッカー 6点つけて動くVIVE...”からサビまで言葉をはっきり言わずぼかしながら歌っていると感じました。自分の考えとしてはトラッカーをつけている描写はリアル(現実)を強く感じる部分なのであえてぼかすような歌い方をしていると思ってます。


まだアルバムが出てから1日も経っていないことや僕が普段考察なんてしないし文章も考えないこともあって読みづらい共感しづらい部分が多々あると思いますが今のところの僕の考えを書いてみました。
Walk Through the Starsを聴いてみなさんの考えや感じた部分などをぜひ #ウォクスタ でTwitterで呟いたり、今後MVが出るみたいなのでyoutubeのコメントに書き込んでほしいです!
拙い文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございます。これからもピーナッツくんの活躍に目が離せませんね!

@osyarenuts ピーナッツくんのTwitterアカウント!
https://www.youtube.com/channel/UCmgWMQkenFc72QnYkdxdoKA/featured  ピーナッツくんのyoutubeアカウント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?