田原氏の展開予想に驚愕

有馬記念、取りましたか?
今年は桜花賞、皐月賞、春天皇賞と外し、この分だと前年の有馬から引きずった負けが続くと思った。
しかしながらオークス、ダービーと的中し、持ち直したところで夏季休養。
秋は秋華賞とエリザベス女王杯を外したが、菊と秋天JC、有馬と当て、なんとか勝ち越しに成功した。
特にJCと有馬はYouTubeの田原氏の展開予想が役だった。
いろいろなことがあった田原氏だが、年とともに丸くなり、予想も天才ジョッキー並みだ。
田原氏といえば、有馬でトウカイテイオーが勝った日、その日は祖母の通夜の日だった。
競馬好きの伯父の元へ行くと『有馬、どうだった?』と、開口一番聞いてきたので、『トウカイテイオー!田原成貴男泣き!』と告げたら、オジキの目が潤んだ。
忘れられない有馬で、馬券売り場の窓で働いていた家内は特別手当がフイになって、ご機嫌斜めだった(当時は有馬が年内最終日だった)。
1995年。
トウカイテイオー産駒の馬が好きでよく買って外した。
2005年に死んだ友はスピードシンボリが好きで、産駒の馬をよく買っていたが、彼も当たったことがなかった。
来年は桜花賞から始める。
無駄玉は打ちたくないから、やっぱり枠連だな。
当たった時に寿命が1年伸びるけど、外した時には寿命が10年縮む気がしているから、無謀なwin5は買わないし、3連単は80万馬券をガラケーで入れたら間違えて馬単に入れていてぬか喜びしたとか、超高額馬券に関する逸話も多いので、よろしく!m(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?