私の金でスペイン旅行したヤツ

おるらしい


この物語の始まりは4月・・・始めくらい・・・忘れました。

晩ご飯に豚の生姜焼きを作って食べて片付けて、お風呂掃除をして、お湯張って、悠々とお風呂でスマホをいじっておりました。それはもうルンルンで。

そしたらりそなアプリさんからデビッドカード使用の通知が!

今日Amazonで何か買ったっけ?なんかのサブスクの更新だったかな?と
念のためアプリを開いてみたら

なんかホテル予約サイトで9万近い金がご利用されてる!!!!!!

はぁ~~~~~~これは
これが
不正利用!!!!!!!!

わたしは今日いちにち幸せに過ごしていたのに、なんてことでしょう。

もう9時は過ぎていたのでお問い合わせできる時間でもなく、
しかも明日は休日。
とりあえず利用停止状態にしてショゲショゲしながら寝ました。


で、なんか3日も経つとちょっとめんどくさくなってきて10日後にやっと電話しましたへへ

本当に覚えはないかたくさん聞かれました。
ここ数年泊まりがある旅行した覚えなし、これからも予定なし(哀しい人)

対応してくれた担当さんが言うには、調査には最長で3ヶ月くらいかかるそう。さらに暗証番号が生年月日だったり私の情報が出てきたら返金はできないらしい(そりゃそう)

私が心配だったのはその暗証番号についてで・・・
生年月日を意識してたわけじゃないんですけど、
私にとって意味のある数字が全部生年月日に関する数字で・・・
本当に生年月日を意識してたわけじゃないんですけど、
ほんとうに。ほんとうです。

これちょっと返金無理かもだけどまぁ調査してくれるならありがたハッピーだなと・・・・・・よろしくお願いします・・・・・。(?)

現金と放置してたauペイでなんとか日々を過ごし、
1ヶ月くらいでりそなさんから調査結果の連絡が・・・!

調査の結果・・・
海外の人が私の金でスペインのホテルを予約して、実際に4泊したらしい。
私の金で、
スペイン旅行を満喫したらしい(知らんけど)
私の金で、

自分の金で行け!!!!!!!!!!!!!!

特に私の情報は出てこなかったので6月1日に無事全額返金されました。
よかった~~~!なにに課金しようかな。

腹が立ったので利用限度額を5,000円くらいに下げてやりました。ふふ。

やっぱ即効で通知くるデビッドカード最高ですよ。
みんなデビッドカードにしましょう。
ではさよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?