fromis_9さんのことが好きだ

fromis_9さんのことが好きだ。
どこが好きかというと、まぁ 全部 なわけなんだけど

 正直、fromis_9さんの一番の魅力は曲そのものにあると思うのですが、私は全く音楽に詳しくない上に日本語も怪しいので、
初恋である『DM』と

(2022年1月17日、私のTLにfromis_9『DM』を登場させてくれたフォロワー、ありがとう)
初恋と並ぶくらい好きな『Airplane Mode

のことを絡めながら、メンバーについて語るだけ語ろうと思います。


イ・セロム

 公式ポジション: キャプテン、サブボーカル、リードダンサー
 俺目線ポジション: キャプテン、リード腹筋

 我らがリーダー・キャプテン イ・セロムさん
ヘビかネコちゃんのようなキリっとしたお目目にセンター分けがとても似合う、まさにクールビューティー顔のイ・セロムさん。

腹筋がすごい
 あとこのイ・セロムさんfromis_9の中でもダントツでvoiceがcuteなのだ。わたしはイ・セロムさんのキュートかつ上品で繊細な歌声がマジで好きだ。”夜”とか”囁く”とかそういうワードが似合うお声をしてるなぁと思う

イ・セロムさんの歯擦音のファン

イ・セロムさん、キャプテンにしながらとても照れ屋である。

超可愛い。

シャボン玉で遊ぶ顔がワンちゃん過ぎる

見ての通りどちらかというと愛嬌ポジションで笑顔がチョーかわいい。だ。キラッキラしたお目目と甘い声、口角の上がり具合が「あ、普段からホントに可愛い人なんだな」と思える。可愛い。
そんなイ・セロムさんは「キャプテンだから頑張らなきゃ」で自身を底上げしている、偉い、泣く。大好きです。



ソン・ハヨン

 公式ポジション: メインダンサー、リードボーカル
 俺目線ポジション: メインボーカル・メインダンサー・メイン情熱

このニッとした笑顔をよくする、かわいい。
腹から出てそうな力強い歌声。
『Airplane Mode』の「どこでも好きなところに連れて行くよ」と歌ってくれるハヨンさん、本当にどこへでも連れて行ってくれそうな力強い歌声にいつも泣きそう(泣いてる)。
ダンスに関してもあなたがメインダンサーですという体幹の強さ。常に歌ってるか踊ってるかみたいなイメージがある、細いのは消費カロリーが多いからではないか?と推測する(IQ5)。

1時間シャワーするソン・ハヨンさんあまりにも解釈一致。

ソン・ハヨンさんの良いところ:苗字が「ソン(song)」

なんか、ソン・ハヨンさんって、ソン・ハヨンさんを直接見たほうが早く好きになれると思うからあまり書く事がないんだよな。言葉で表せない、気づいたら好きになってた、みたいな。
じゃあ観てね

(スキップなし)
「私のほうが大きい!!!!!!!」←世界で一番好き

(スキップなし)
ゲーム企画があまりにもハヨンさんの圧勝なので
 『 ハヨンさん VS ほかのメンバー 』の企画が組まれる始末

わたしはさ、ソン・ハヨンさんのDMのホイッスルボイスに出会ってなかったら、アイドルというものすら知らないままでいただろう




パク・ジウォン

 公式ポジション: メインボーカル
 俺目線ポジション: メインボーカル

まさしくメインボーカル、パク・ジウォンさん
ビジュアルのフレッシュさから、わたしはしばらくマンネだと思っていた。

DMのJK感すごくないすか?すっごいJK

こちら、我らがメインボーカルの笑い方です。
なかなか面白人間であることが難点・・・いや良いところ

 こちらはパク・ジウォンさんとソン・ハヨンさんの面白動画である(ペク・ジホンさんの20歳のお祝い動画なので可能なら全部観て欲しい。)

パク・ジウォンさんのリアクションの大きさや感情表現の豊かさが歌声に繋がってボーカリストとしての魅力が増していると思う。
 語尾がとても鋭く(痛いという意味ではなくて洗練されているという意味で)、宝石のようで甘みもある、琥珀糖みたいなおしゃれな声。
『Airplane Mode』なんか特に突き抜ける高音がすごく良くて、雲を突き抜けているような気分になる(A=A)

こちらはメインボーカル(パク・ジウォンさん)とメインボーカル(ソン・ハヨンさん)が会話している様子です。




ノ・ジソン

 公式ポジション: センター、サブボーカル、リードダンサー
 俺目線ポジション: センター、家庭

ノ・ジソンさんからしか得られない栄養素があると思う。
 ビジュアルとよく合うノスタルジーな歌声が特徴的だ、特にUNLOCK MY WORLDはノ・ジソンさんらしい声が多く聞けて嬉しい。ノ・ジソンさんのパートが来るとグッと印象が深まる。

そんなノ・ジソンさん
公式HPではボーカルやダンス・ビジュアルなどを差し置き、真っ先に「料理が得意。」と書かれている。おもしろすぎる。

(スキップなし)
本当に、本当にノ・ジソンさんが作ってほかのメンバーが食べるだけの動画(このpartに関しては)

このマフィアリティレポートはノ・ジソンさんが企画したもの、企画単体で見てもすごく面白い。オタクの好きなものがわかってるし、やってくれている。という印象だ




イ・ソヨン

 公式ポジション: メインラッパー、サブボーカル
 俺目線ポジション: メインダンサー、メインラッパー、メインボーカル

イ・ソヨンさんといえば、やはり

こちらのカバー動画でしょうか、もっとバズってもええんやで。

 わたくしとしましては、こちらも好きなのでぜひ聞いて欲しいなと思います。鍛えられた強さもあるんだけど、イ・ソヨンさんはなんというか歌の飾りつけがすごく上手い、口腔内の管理がすごいなと思います(??????????????)

 ビジュアル面ではまさに”厳つい”というワードが似合うイ・ソヨンさん
ダンスも歌もラップもできるオールラウンダー。笑い方もめちゃくちゃヤンキーである。

イ・ソヨンさんのオールラウンダー具合はメインダンサー・メインボーカル・メインラッパーに留まらず、作詞作曲もやってしまう。なんてこったい。

しかも
イ・ソヨン、めちゃくちゃ、かわいい。

【floverのためだけに準備した 赤ちゃんパンダの眠ってる姿 を公開】
 ↑ホンマにありがとうな

 DMの金髪ヤンキー イ・ソヨン さんが特に好きなので、つぎのカムバックはぜひ明るい髪にしてほしい。と思いながら頭皮は大事にして欲しい、まぁどっちでも結果は”好き”なんですけど。




イ・チェヨン

 公式ポジション: リードラッパー、サブボーカル、メインダンサー
 俺目線ポジション: Cutie Sexy、ビジュアル、次はメインボーカル入りか~

見てください。 美 です。

わたしはさ、イ・チェヨンさんのDMの美しい撮影映像に出会ってなかったら、アイドルというものすら知らないままでいただろう。
美しすぎて1枚模写した。(話にならないくらい下手なので載せないが)

笑ってしまうくらい美しい。信じられますか?3DCGじゃないんです、これ。
 歌声も鼻声気味なのがセクシーさを強調させてていいですよね。ノ・ジソンさんと同じくUNLOCK MY WORLDの世界観が良く合ってる歌声だなと思います。とくに『Prom Night』はケロみが合ってて良いです、好きです。

 イ・チェヨンさんのいいところはビジュアルだけ・・・なわけがないんですよ!みなさん!イ・チェヨンさんのどこに一番惚れるかってよ、気さくな性格と気遣いスキルEXなところなんだよな。

マフィアリティレポートではソン・ハヨンさんがミスって番号が見えてしまったのをササッと「ほかのと変えればいいじゃん」って、さ。
イケメンすぎ―――――――――。(イケメンって死語ですか?)

人生でイ・チェヨンさんのこと3回くらい好きになった。みんなそうだと思うけど。




イ・ナギョン

 公式ポジション: サブボーカル、リードダンサー
 俺目線ポジション: ビジュアル、カワイイの権化

見てください。 美 です。
 イ・チェヨンが綺麗系として、イ・ナギョンさんはかわいい系かな?
いやどちらも綺麗だし可愛いんですけど、時々かっこいいし。。。もう知らない。。。美しいことに変わりはないのだから。。。

イ・ナギョンさん、まさしく愛嬌の塊
愛嬌のプロ

 桜が満開の中「アハハ」とくるくる舞うイ・ナギョンさん(と無視するイ・ソヨンさん)好きだ。そのあとも「私と似てる花はあるかしら?」と聞いてくるイ・ナギョンさん(と無視するイ・ソヨンさん)好きだ。

幸せ。

 イ・ナギョンさん、ビジュアルは見ての通り神なんですけどわたしは、ビジュアルと同じくらい、もしくはそれ以上、イ・ナギョンさんの歌声が好きなんですよね。
まさしく可愛い歌声で、言葉のひとつひとつがあめ玉のような・・・なんていうか・・・唇で歌ってる感?お口が小さい人の声がする(キモいこと言ってる気がする)
特に『Airplane Mode』の内圧を感じる歌声が好きで、あ、でもDMのラスサビの裏声も好きで、あとそれから『Rewind』のガナリは本当に良くて、『Pinocchio』のまさに「可愛い歌い方」も好きで・・・・



ペク・ジホン

公式ポジション: サブボーカル
俺目線ポジション: マンネ

ペク・ジホンさんを一言で表すなら「多幸感」・・・かな・・・(は?)

 わたしはさ、ペク・ジホンさんの優しい笑顔という光で我々を包み込み、あらゆる苦しみや悩みに寄り添って癒してくれるような「 I want you 」に出会ってなかったら、アイドルというものすら知らないままでいただろう。その後の掃ける姿も可愛い、ミルクティ~色のサラサラ髪も体のバランスも衣装も全部かわいい。
初見で「わぁ綺麗なお姉さんだなあ・・・・・・・・・・・・、この方のお名前なんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と思ってたら全然年下で死んでしまった。

努力の人
 アイドルするの上手いな!ってずっと思ってる。液晶に映るジホンさん、すべてが可愛い・まさにアイドルだな~ってよく思います。
見られ方を計算してる?っていうのはちょっと違うのかな~、”努力”で出来てるものであることは確か

これなに?(大好き)

カワイイねぇ~~

 常に口角が上がってるような歌い方で、ふわふわしてる、わたあめみたい(見た目ではなくて親しみありつつ特別感があるのと口の中で甘く溶けていくという話)。
イ・セロムさんもなんだけど隣で話すように歌うというかあんまり張ったりしない優しい歌声な印象。
『Up And』はジホンさんの明るさと甘さがすごくマッチしてて好きだし、『DANCING QUEEN』のジホンさんらしい甘味を利用した大人っぽいエッジの効いた歌い方も可愛らしくて好きだ。



チャン・ギュリ

公式ポジション: リードボーカル
俺目線ポジション: リードボーカル、メイン腹筋

美しすぎ

fromis_9さんの中でもダントツでイケメン顔だ(と思う)
あと腹筋が凄すぎる、

腹筋が凄すぎる

美が過ぎる、人生で2回くらい好きになっちゃった。

年長組の絡み好き

手足がビビるほど長いので手足を振り回す振り付けがすごく映える。

安定感があってシルクのような歌声、アイドルというよりは歌手っぽい歌い方かな?と思います。また歌ってくれないかな~~~~と毎日思っている

この演出ずるすぎないか?私がオタクならキレてる(オタクなのでキレてる)
プロバ泣かせるためにやってるだろ!と思う、まったく・・・(好き)(後方オタク面)


まとめ

いろいろ語らせていただいたが、実を言うと

私の言葉なんて必要ない。この入場シーンさえ観て頂ければ。

というわけで私はプロミスナインさんのことがだいすきです。カムバ待ってます🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?