見出し画像

今日の花コトバ


キョウチクトウ

福井市 さん HP から引用


花言葉:たくましい精神


漢字では   夾竹桃   と表記され、
〝桃〟とつくので ご親戚かな? と思いきや  なんの なんの…
大気汚染 に格段と強い!のですって!


しかも 毒性アリ、   剪定する時でさえも用心せねばならない とありました。


今回は、こちら 福井県 HPさん  からお借り致しました。
実はですネ
今は亡き 大好きであった  父  の故郷。
それを誇張したいのもあったのですが


大好きだった
娘さながら マザコン でしたヨ(照)
だって自慢の   父  
お父ちゃんでしたもの   そりゃあ、ネ



悲しい事ばかりゆってはいられません
そんな  お話し  も出来たらな〜なんて思っております フクフクです。(>_<)!
絶対、同じような境遇の方が居るハズ


 自分だけではない   苦しいのは


そういう  もの・事  を共有してゆける場所だとも実感しております。
note さん
これから どうぞ、よろしくネ( ^ω^ )!


やっぱり お花 カワイイ。(照)


ここで 記念すべき  1番 最初に
〝今日の花コトバ〟と思い立ち、
記事 に  出来た事 を忘れずに。
 北海道ガーデン街道さん  の
HP 貼っておきたいと思います٩( 'ω' )و


お花  って良いですよネ〜
なにも言わない  喋らないけど
凛と佇む。
それでは  また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?