見出し画像

ブルアカ近況50【大決戦ホドと百花繚乱後半】

こんばんは
ブルアカの近況のお知らせです


大決戦ホド

大決戦ホドが水曜日から開催中です

前回の総力戦ケセドでは素材やらリアル時間やらを酷使して心身を消耗してしまいました
そのおかげでTORMENT初クリアと出来ましたが疲れました
それと比べたら、今回のホドは楽ですね



大決戦ホドの現在の順位です
イイ感じですね

でも、大決戦は、挑戦チケットを最終戦まで持ち越して一気に消費が可能なので(1回でもクリアしたら「掃討」でチケットを一気に全消費出来ます)、最終日に順位が大きく動くんですよね
ですので、この順位でも目標の2万位以内が安泰とは言えないのです

自分のやり方は、前半の内にある程度のスコアを出しておいて、周りのプレイヤーの動きを見て動いていく感じですね
夏休みの宿題よろしく、最終日にハイスコアを狙ってくるプレイヤーもいるので油断なりません
自分は、着実に2万位以内を狙えるように手堅く狙っています


現時点での編成です



特殊装甲の部隊編成が1番難しかったです

全体的にもう少しスコアを更新出来そう
他プレイヤーとの動きを見ながら動こうと思うので、このスコアでも2万位を狙えそうなら掃討で流すかもしれません

ちなみに、今回はTORMENTは最適なキャラが居ない・育っていない(育てられない)為、見送ります
ケセドTORMENTクリアの代償は大きすぎた・・・


実績クリア

ホド(市街地戦)の実績があります
取り忘れないよう気をつけてください
石100個ずつもらえます

もうすくクリスマスや正月がありますので、石の備蓄に注意してください



百花繚乱後半

メインストーリー「百花繚乱」第1章の後半が、来週のメンテナンス後に更新されます

こちらもすごい楽しみですね
自分はまだ、前半を読んでいません(笑)
これから読もうと思います


今日はここまです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?