見出し画像

バイクは何が楽しいのか

バイクに乗っているとたまにこんな質問をされる事があります

「バイクって何が楽しいの?」

長く乗っている身としては深く考えた事はないけど沢山あるはず

まず一番は開放感を全身で感じられる

車とは違って全身剥き出しで車と同じ速度で走るので開放感は半端ないです
スピードを出せば出しただけ風を感じる事ができますね

2つ目は峠道が楽しい
人によると思いますがバイクでのコーナリングはかなり楽しいです
そんなにスピード出さなくても楽しいです

3つ目はバイクの鼓動と音
エンジンの鼓動感とマフラーの音が聞こえるのでテンション上がります
メカニカルノイズなども車種によっては好きです

とりあえず今回はこんなところです

自分はコレが楽しいっていうのがあればコメントよろしくお願いします

#バイク #W650 #エストレア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?