見出し画像

調子乗っちゃって💫

年がら年中痔と戦ってる私ですが、
調子いい時もあったんです!
便も毎朝スルッと出るし、切れる気配ゼロだし
もう無双状態🕺
ちょっとたまに固くて踏ん張っても切れやしない!
もうこれで痔にはならないな〜と思ってました。

でも忘れた頃にやってくるんですよね、切れ痔。
固くても大丈夫だ〜いってフンッと踏ん張ったら…🥲
そこから治るまでの道のりが険しいんですよね…
毎朝便は出ちゃうからその度に肛門が傷付けられて切れて
あれどうやったら治るんですか…
治るタイミング無くないですか…

切れ痔繰り返すと…

そんなこんなで切れ痔、治る、また切れる、
これ繰り返していくうちに皮膚がたるんでいくんです。
それがポリープとなり、肛門が狭くなる肛門狭窄を引き起こし、狭い肛門から出そうとするから切れやすくなる、
切れ痔の無限ループ突入です🙃

そして切れ痔、いぼ痔、ポリープ、肛門狭窄という
痔ろう以外コンプリートしちゃった私は先日手術を受けたのです。(このお話はまた後日)

みなさんもお気をつけて!

たかが切れ痔、と甘くみているとこんなこと↑になるので、
切れたらお医者さんに診てもらうのが賢明だと思います。
自分のお尻の状態って、自分の目じゃ確かめられないですからね!第三者に診てもらうしかないのです。
恥ずかしいから…と病院行くの躊躇ってると
最悪の場合悪化して手術になって、お金もかかるし痛いし、
良いことないです😭
悩んでる方は病院へGO!🏥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?