見出し画像

初めての肛門科

血が出た😨

痔との戦いが始まったのは高校生の時。
もともと便秘気味だったし、吹奏楽部と勉強の日々で
座ってばっかりで、運動といえば体育くらい。
しかも登校前に便を出してすっきりしないと気が済まない!
てことで便意がなかろうが踏ん張ってました(←無理に出そうとすると肛門傷つくのでやめましょう)

そんなこんなでまあある日切れてしまいました…
切れ痔との出会いです。お尻が痛くてイタタターと
そしたらペーパーに血が😨ひょえ〜〜〜

治らない

痔について全然知識なかったのでとにかくググった!
1週間くらいで治るみたいな記事あったのでしばらく様子見

しかし治らん。これ自然に治るのって、
バナナ状の理想的な💩が出ることを前提としてますよね。
当時の私の便は固かったので、出すたびに痛い、切れる。

助けてお医者さん〜

というわけで病院へ。部活は毎日放課後あって、
病院に間に合うためには早退せざるを得ず、
かといって痔で病院行くなんて絶対言えず。
病院行くといっても、風邪ひいてるとかじゃないから超元気。早退理由が見つからない。
結局便利な「家庭の事情」で早退しました笑
これ言うともう踏み込んで聞けないから便利ですよね笑
ただ何回も使えないのが不便。

恥ずかしい🫣

肛門科行ったことある人ならわかると思うんですけど
めっちゃ診察の時の体勢恥ずかしいですよね、、
お医者様は日々何人もの患者さんのお尻見てるわけで、
何とも思ってないから気にする必要ないんですけど、
初めての肛門科は超恥ずかしかった、、
高校生のお年頃だっていうのに、え、お尻見せるの?って(お尻見せないと診察にならんだろ)
私は未だに恥ずかしいです、きっと一生恥ずかしい。。

この時のはちょっと切れただけだったので、
確か薬注入してたらすぐよくなった気がします!
酸化マグネシウムもありがとう!

この時は10年先も痔に悩まされるなんて知る由もなく…
(ホラーみたいになってしまった笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?